家庭用脱毛器かサロンか

 中学生の娘。最近顔の産毛が気になるようです。

 うーん・・・以前あるサイトでは、産毛はクリニックで永久脱毛をするのがベストだと見たことがあるのですが、それは高校生以上でないと効果がない用なんですよね。

かといって、カミソリはちょっと危険ですし、家庭用脱毛器かサロンでごまかしてみようかと思ったりもしています。

 家庭用脱毛器なら、私も使えて一石二鳥かなと思ったりしますが、結局永久ではないし、自宅でするとなると時間労力もいるから、サロンで気軽にやってもらう方がいいような気もするんですがね。

 最近は、小学生でもサロンで脱毛をするそうです。みんなおしゃれちゃんですからね。親がしたいのを我慢してまで子どもに受けさせてあげるんですよ。多分、我が家もそうなるでしょうね。

 でも、気になり始めた子供にとっては大きな悩みなんでしょうね。勉強なんかの支障になるのも困るし、ここはさっさとコンプレックスとお別れさせてあげたほうがよさそうですよね。まぁ、週末にでも、サロンに連れていってみようかな。

Filed under: その他 — ctw 10:40 AM

男性も女性も関係なく利用する脱毛サロン

今日も朝から気温が高く、暑い1日になりました。

真夏のような暑さとまではいきませんでしたが、10月になってもこの夏のような暑さというのは

体に相当負担がかかってしまいますね。

つい先日までは朝晩が冷え込み、そして日中も気温が心地よく感じる程度にまでしか上がっていなかった

んですが、気温差があまりにも激しいので体調を崩してしまう人が多いと思います。

親しくさせていただいているママ友の1人が週末から体調を崩してしまったようなんです。

熱はないものの、体がだるく、喉が痛いということを言っていました。

今日は子供たちが小学校に行った後はゆっくりと体を休めているそうです。

パソコンで色々と見ていたときに見つけたのが脱毛サロンの情報だったようです。

数多くの女性が利用しているということは、ママ友も私も噂で聞いていたんですが、今では男性専用の

サロンもあるそうなんですね。

「女性だけではなくて男性も悩んでいるみたいだよ」とメールでわざわざ教えてくれました。

もう今の時代、サロンを利用するのは男性も女性も関係ないですね。

Filed under: その他 — ctw 9:34 PM